• 人と自然との触れ合いを大切にしたキャンプ場です。

今日は暑いですね~~。天気予報では5月にしては、、!!としきりに言ってます。もちろんここ能勢でも暑いですが、やっぱり、木陰や日がかげる夕方になると急に涼しくなってきます。また真夏でも熱帯夜がなくぐっすりお休みになって頂けますよ!。暑くなってくると水遊びに、、そしてこれからは”ほたる”。毎年6月下旬から7月の上旬に見ることが出来ます。イベントなどで見る乱舞もきれいですが、ま~~くらのなかで自然のホタルがぽつぽつと数匹でも見れたらとても幻想的ですよ。特に外灯を付けていませんので、夜は月明りだけ。その中で、焚火の灯り、ランタンの灯り、そしてこの時期のホタルの光。いいもんですよ♪高規格的なものは出来るだけ排除して、自然そのものの、キャンプ、を楽しんでいただきたいと思っています。

ハンノキのサイト。車もほぼ横付けできますが、オートサイトでなく、樹間サイトや場所はこちらのお任せ!としていていただいている方や、そして、樹間サイトでも妊婦さんや体の不自由な方に優先的に使って頂いています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です